あなたに合った包茎治療とは?

信頼の出来る病院を探してしっかりとしたカウンセリングを受けよう!

彼が体験した包茎治療

« Posted by admin »

私の彼は仮性包茎でした。
仮性包茎の人は多いので、私はそのことは気にしていなかったのですが
衛生面だけはどうしても気になっていました。
そこで彼に包茎治療を進めてみると、彼自身も気にしていたとのことで
思いきって病院に行ってくれることになりました。
病院に行くまでは恥ずかしくて仕方がなかったようですが
実際に行ってみると、当然の事ですが先生も看護師の方も
嫌な顔をせず親密に相談に乗ってくれたようです。
私たちからすると包茎はなんだか格好悪いイメージなのですが
病院の先生は毎日のように様々な包茎の患者さんを相手にしているせいもあって
包茎だから何?って感じだったようです。
それに実際には日本人の6割以上が包茎だという事も教えてもらって
彼はずいぶん気が軽くなったようでした。
彼は結局包茎治療の為手術を受けることになりました。
手術といっても余っている包皮を切り取るだけの簡単なもので
入院も必要ないし、術後も基本的には通院の必要がないという事でした。
手術というと大げさなように聞こえますが、とても簡単なものなんですね。
そして彼は実際に手術を受け、みごと仮性包茎から脱却することができました。
手術費用は仮性包茎の場合、保険適用外となるのでちょっと高めで13万円くらいかかりました。
それでも彼はこの手術を受けたことにより大きな自信を得られたし
私は性交渉の際に不衛生な事を気にしなくて良くなったので
そんなに高い出費ではありませんでした。
彼に包茎手術を受けてもらえて本当に感謝しているし、本当に良かったと思っています。

« Filed under 包茎治療の体験談 »