あなたに合った包茎治療とは?

信頼の出来る病院を探してしっかりとしたカウンセリングを受けよう!

包茎治療をして良かった

« Posted by admin »

私には兄がおり、よく一緒にお風呂に入っていてとても仲が良かったのですが、中学生くらいの時でしょうか、一緒にシャワーを浴びていたら、兄から私は包茎っぽいと言われました。
当時はすごくショックでしたが、どうすることもできず、ただただその言葉だけがずっと頭に残ったままでした。
もちろん母親に相談することもできず、誰にも言えず、兄もそれ以来そんなことを言うこともなく、自分の中でただ悶々としていました。
自分が包茎ではと思ったのは、大学生の時です。
自分で一人暮らしをして身の回りのことを全部自分でこなすようになった時、自分の下着が臭いと感じました。
ネットで調べると、包茎の人は袋の中に雑菌がたまりやすいので、不潔な臭いがしたり炎症が起きたりするそうです。
でも当初はお金がなくて、カウンセリングに行くことすら遠慮していました。
大学時代にせめてカウンセリングに行ってどうすべきかだけでも指導してもらいたいと思い、アルバイトをしてある程度の資金をもって、ネットで調べた信頼できそうなクリニックにうかがいました。
正確には仮性包茎でしたが、包茎であることには変わりなく、本人の希望を重視するという医師の言葉に、お願いしますと頭を下げました。
手術は驚くほど早く、たった20分ほどで終わりました。
出血もほとんどなく、痛みも全然ありませんでしたし、手術が終われば普通に歩いて帰宅することができました。
こんなに簡単に包茎が治るなんて・・しかもとてもきれいに治して頂きました。
今までモヤモヤしていたのはなんだったのかと思うくらいです。
でもこれで気分が晴れました。
包茎治療をして本当に良かったです。

« Filed under 包茎治療の体験談 »